シーサーブログ (Seesaa Blog)のクソ重い広告だらけのスマホページに悩んでいる方に朗報があります。私は以前、シーサーブログを使ってたんですが、今もブログは残ってて、たま~に更新したり、過去の思い出に浸ったりもします。けど、あるとき気づいたんです。

大事なブログやウェブサイトはスマホでもチェックするんですが、シーサーブログのブログなんてチェックしてなかったんですよね。で、あるとき見てみたら「ドイヒー」ですよ。ひどいなんてもんじゃない。もし、見たいことがない人は今すぐ自分のブログをスマホで見てください。

「無料だからってこりゃないだろ!」って1億2,000人全員が思う自信があります。

今更シーサーブログから引越しって

でも、今更シーサーブログから引越しって面倒だな。。。

って思いますよね。例えば、あのめっちゃ使いやすい管理画面。私のシーサーブログの一番好きなのところはブログの管理画面の使いやすさなんですよね。当時いろんな無料ブログサービスを利用してたんですが、使いやすさはシーサーブログがダントツでした。その後もシーサーブログに勝る無料ブログサービスはないですね。

いまでこそ、ワードプレス使ってますけど、今でもシーサーブログの管理画面は使いやすいなって思いますよ。

シーサーブログからの引越しは、まあおいといて。あのスマホページは今すぐどうにかしたいですよね。

シーサーブログと同じ管理画面のブログサービスがあった!

ということは、シーサーブログと同じ管理画面のブログサービスがあれば使ってみたいと思いませんか?実はあるんです。まったく同じってわけじゃないんですけど、基本的にシーサーブログの管理画面同じブログサービスがあるんです。「さくらのブログ」っていうブログサービスで、さくらのレンタルサーバーの機能の一つになります。

どうしても「さくらのブログ」の管理画面を見たいって方のために少しだけお見せしますね。

「さくらのブログ」の管理画面

ね、なんか見覚えありませんか?そう、シーサーブログの管理画面に似てますよね。

さくらのブログの特徴

さくらのブログの特徴を簡単に説明します。

ブログテンプレートは、350種類以上から自由に選べます。350種類もある上にシーサーブログ同様にカスタマイズもできます。なのでテンプレートに不満ってことはまずないでしょう。

あとは「iPhoneにも対応したモバイル向け機能」や「ツイッターや動画など、ブログ記事内にさまざまな外部サービスを貼り付け可能」であったり、「SNSやソーシャルブックマークの投稿ボタン」をかんたんに設置できたりします。まあ、これらは基本的な機能ですね。

で、注目はこれなんですよ。作成できるブログの数が、なんと50個です。50個もブログを作成できるんです。シーサーブログが5個なのでその10倍ものブログを作ることできるってことです。というか5個とかショボすぎますね。昔はシーサーブログって100個も作れたんですけどね。

Seesaaブログでは最大で5つのブログを作成することが可能です。

個人の日記や趣味のブログなど、目的別によりブログを作成することができます。

2012年4月のリニューアル以前に既にブログを5つ以上作成されている方につきましては、ブログは消えることはございませんが、リニューアル以降ブログを作成することができなくなります。

引用元: ブログは最大5つまで作成可能: Seesaaブログ ヘルプセンター

50個も作れるので日記や趣味はもちろん、趣味ごとにブログを作ったりもできますね。たとえば、 (皮肉を込めて!)「シーサー」っていうハンドルネームだったとすると、「シーサーの映画レビュー」、「シーサーの書評」、「シーサーの料理日記」、「シーサーのギター挑戦記」って感じでいっくらでもブログを作れるんですよ。

これは、あんまり知られていない「さくらのブログ」の最大の特徴といっても過言ではないんです。

気になるお値段は?

「えぇぇー金取られるの?」って思ったかはちょっと待ってください。「私、お金ないからシーサーで我慢するわ」って方もちょっと待ってください。

「さくらのブログ」は、さくらのレンタルサーバーの機能の一つって先ほど言いましたよね。さくらのブログを利用するには、さくらのレンタルサーバーをかりないといけないんです。で、気になるお値段は?

なんと、月に131円なんです。

たった131円です。今あなたが飲んでるペットボトルを月に1本我慢すればOKなんですよ。ジュース1本我慢すれば、シーサーブログのクソ重い&広告だらけのスマホページから、今すぐ解放されるんです。スマホページも貴方の心も軽くなるんです。

しかも、2週間は無料でお試しできるので、「さくらのブログ、ないわ~」ってときはお解約すればいいだけなんです。もちろん、ウェルカム、クソ重い&広告だらけのスマホページからは解放されませんよ。

私が見たときは、「無料で2週間お試し」とあったんですが、もしできなかったときはごめんなさい。お試しできるかどうかは、今すぐ以下をクリック。

さくらのレンタルサーバ

もっと素晴らしい世界を

さくらのレンタルサーバーのたった131円は「ライト」っていうプランなんですけど、「スタンダード」っていうプランもあって、私が本当にすすめたいのはこっちなんです。スタンダードだと月524円になるので、ジュースと例えば弁当とか我慢しないといけなくなるんですが、それでも私はオススメします。

私は「ライト」も「スタンダード」も契約してるんですけど、スタンダードだとワードプレスっていう無料のソフトウェアをインストールして利用することができるんです。私は「シーサーブログ」 → 「さくらのブログ」 → 「ワードプレス」って感じで成長してきたんですが、貴方にもワードプレスを使ってもらいたいなと思うんです。

スタンダードでも、もちろん「さくらのブログ」は利用できますよ。ばっちり50個作れます。さくらのブログを利用しながら、ワードプレスのブログも作ってみてください。さくらのブログで「ワードプレス作成記」とか「ワードプレス インストール メモ」みたいなブログを作ってもいいですね。

1年もすれば「よいワードプレス使いになったな」ってユパ様から言ってもらえますよ。スタンダードプランでもっと素晴らしい世界を体験しください!

さくらのレンタルサーバ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。「やっぱり、ブログを書くのにお金は払いたくないわ~」って方のために、シーサーブログの次におすすめの無料ブログサービスを見つけました。そのサービスを特別に紹介したいと思います。このページでしか見れない秘密の画像も掲載しています。

シーサーブログ引越したい!って方におすすめの無料ブログサービスを紹介します