機能てんこ盛りで無料のシーサーブログ (Seesaa Blog)なんですが、重かったりスマホページは重いだけじゃないくて、広告がてんこ盛りです。たとえば、記事の文字数が少ないと「おいおい、私の文章よりも広告のほうが多いんじゃない?」ってこともしばしば。

そんなんだから、シーサーブログを引越したいって方も多いはずです。私もシーサーブログでブログを100個作れる時代から愛用しているのですが、今はたま~に見たり、更新するだけですね。あるブログで「お、この記事いいじゃッてやつは」記事単位で引越ししています。

というわけで、シーサーブログを引越したい!って方におすすめの無料ブログサービスを紹介したいと思います。この記事を見ている方はラッキーです。というのもその無料ブログサービスを利用するのに、今後もしかしたら審査とか必要になるかもしれないからです。

それでは紹介しますね。

シーサーブログの次におすすめは?

シーサーブログの次におすすめの無料ブログサービスは「ファンブログ」というサービスです。何がおすすめかというとシーサーブログの管理画面とおんなじ感じなんです。つまり、使い勝手が今まで通りなので戸惑うことはありません。めちゃオススメのブログサービスでも、使いにくかったら意味がないですよね。

ファンブログの利用は、もちろん無料です。以前おすすめした「さくらのブログ」は50個も作れるものの月に131円かかちゃうって紹介しましたね。ファンブログは無料なので安心してください。

シーサーブログのクソ重い&広告だらけのスマホページに悩んでいる方に朗報です

ところで「シーサーブログは5個作れたけど、ファンブログは何個ブログを作れるの?」って方、安心してください。ファンブログも1つのアカウントで5個までブログを作れるんです。1つのブログは誰にも見せたくないプライベートな日記、2つ目は趣味のブログ、3つ目はゲーム攻略ブログ、4つ目はお小遣いを稼ぐブログというふうに複数のブログを作れますよ。

お小遣いを稼ぐブログ?

実は、ファンブログはA8.netていうアフィリエイトサービスの中のブログサービスなんです。ファンブログに登録するってことは、A8.netに登録するってことになるんです。つまり、ブログも作れるし、アフィリエイトでお小遣いも稼げるっていうダブルでお得なんです。

もちろんお小遣いなんか別にどうでもいいって方は、普通にファンブログをブログとして利用できますよ。

当ページを見ている方へ、特別にA8.netでお小遣いを稼いでる証拠をお見せしますね。

A8 net メディア会員管理画面 成果発生レポート

稼ぐといっても難しいことじゃないんです。私みたいなバカでもできることで、A8.netからブログの記事に関連のありそうな広告をはっておけばいいんです。たったそれだけでお小遣いがもらえるかもしれないんですよ。

このページを見ている方はラッキーです

このページを見ている方はラッキーです。というのもアフィリエイトサービスって年々登録が厳しくなってる印象があるんです。つまり、今は簡単に登録できるけど、今後は審査とかあって難しくなるかもしれないってことです。

アフィリエイトサービスだけじゃなくて、私はアマゾンプライムで「あ~あの時にもっと早く登録しておけばな」ってチャンスを逃したこともあります。アマゾンプライムって昔は安かったんですよ。もっと早く登録しておけばお金をドブに捨てることもなかったんです。

というわけで、迷ってるくらいなら今ファンブログを始めることをおすすめします。無料ですしね。

ファンブログの登録はこちら