.shopドメインを無料でゲットする方法を紹介しています。厳密にいうと.shopドメインの1年目の費用を無料にすることができます。

方法はとっても簡単なので気軽に試してみてください。私なんか4つも取得しちゃってます。

私なんか4つも取得しちゃってます

.shopドメインを無料でゲットするには?

.shopドメインを無料でゲットするには?

.shopドメインを無料でゲットするには、XREA (エクスリア)というレンタルサーバーのアカウントを作成するだけです。アカウントを作成すると自動でアカウント名の.shopが登録されるんです。ほんと簡単ですね。

エクスリアのアカウントを作成するあたって、お金はいりません。無料で始めることができます。もちろん有料プランもあって、こちらは後からでもアップグレードできます。

エクスリアのアカウントを作成するにはバリュードメインというサービスのアカウントを先に作成する必要があります。もちろん無料です。

エクスリアとかバリュードメインとか、聞いたことないし、なんか怪しくない?という方は安心してください。いずれもお名前ドットコムでおなじみのGMOインターネットのグループのサービスです。

バリュードメインのアカウント作成はこちら

バリュードメインのアカウント作成はこちら

なお、「.shopドメイン」は1年後に更新しなければ、料金は発生しません。無料期間中は、エクスリアでのみ運用できます。延長手続きをすると、通常のドメインと同じよう他サービスで運用したり、各種手続きが可能になります。

おすすめの運用の仕方

おすすめの利用の仕方は、まずは1年運用してみることですね。.shopドメインは更新費用が4,378円(税込)と、他のドメインよりも高いので、運用コストを考えるとコストパフォーマンスはあまりよくありません。

しかし、その分ドメインを取得するライバルが減るので魅力的なドメイン名を取得できる可能性があります。

なので、とりあえず無料で魅力的な.shopドメインを取得しておく、という戦略もアリですね。

キャンペーン期間や終了日は特に明記されていないのですが、あまりにもお得なキャンペーンなのでいつ終了するかわかりません。登録はお早めに!

バリュードメインのアカウント作成はこちら

バリュードメインのアカウント作成はこちら