【間に合った~!】写真ACに無料会員登録して誕生日プレゼントをゲット

私は著作権フリーの画像や写真は主に (というかほとんど)「足成」というサイトの写真を利用しているのですが、ほしい写真がなかったので別のサイトを調べていると「写真AC」という無料写真素材サイトが見つかりました。さっそく検索してみると結構出てきました。そして会員登録したんですが絶妙なタイミングでした (後述)。

写真ACを今すぐ見てみたい!という方はコチラから。

無料写真素材なら【写真AC】

写真ACを利用してみた感想

写真ACを利用してみた感想です。冒頭に書いた通り、私は「足成」を利用しているのでそれと比較する場合があります。結論は無料会員だと1日にダウンロードできる数が制限されているので「足成」などの制限なしのサイトとあわせて利用するといいかなと思いました。

一つ残念だなと思ったことがあります。

写真を探していて「めっちゃこの写真ええやん、この記事にはこの写真しかないやろ!」って勢いよくクリックしたらM
サイズとLサイズが有料だったんです。その写真の価格は以下の通り。

  • S [640x427px] 0円
  • M [1920x1280px] 383円
  • L [5184x3456px] 768円

まあ、それでもSサイズが無料なのでうれしいのですが、せめて幅780px欲しかった。というのも私が愛用しているワードプレステーマ「賢威 (けんい)」、「Cocoon (コクーン)」、「Luxeritas (ルクセリタス)」で幅780pxの写真や画像がバッチリ!キマするんですよ。賢威については、先日すんごいことがわかったので以下も読んでみてください。ワードプレスを利用している方はびっくりすると思います。

無味無臭のワードプレスブログのタグページにSEOの息を吹き込む

マニアックな写真まである

欲しい写真はマニアックなキーワードなので、「あるかな?あっても少しだろうな~」とあまり期待していなかったのですが、あるわあるわ。まるでインスタグラムやフリッカーを見ている感じでした。というのは大げさなんですが、素材というよりも日常生活で映る被写体はほぼ網羅しているんじゃないかと思いました。

プロから素人の写真まで?

しかもこのサイト、プロの方から素人?の方まで素材をアップしています。素人といっては失礼ですが、私は逆にその方がいいと思います。写真を掲載するのはブログなんですが、あまりにプロっぽい写真だと記事の内容とギャップが出てきてしまって違和感を感じるんですよね。

とくにアイキャッチ画像でめっちゃキレイで決まってる (インスタ映えってる)のに、いざ記事を読んでみたら日常会話が飛び交ったり、口語が出てきたりしたら自分でも恥ずかしくなっちゃいます。なので、ふつうにありきたりな写真で記事内容がイメージできたらいいかなと考えています。

無料会員に登録 (メアドのみ!)

写真ACの会員登録は無料です。写真の検索は会員登録しなくてもいいので「この写真はないだろう」っていうキーワードで試しにやってみてください。

写真ACのトップページ
https://www.photo-ac.com/

無料写真素材なら【写真AC】

会員登録に必要なのはメールアドレスのみです。アカウントを作成すると複数あるACサイトがすべて利用できます。

会員登録に必要なのはメールアドレスのみ

初回ログイン時にプロフィールを入力を入力しなければならないのですが、「必須なのはニックネームだけか~」と眺めていると、「誕生日」の項目の下に「誕生日プレゼント企画を予定しております」との一文が!そう今月は私の誕生日なのでまだ間に合うかもと思い。プロフィールとともに入力しておきました。

誕生日プレゼントはいかに!?

さすがに今月が誕生日で、今月登録で誕生日プレゼントをもらおうってのは虫が良すぎるかなと、はんば諦めかけていたんですが、メールを見ていると「【写真AC】お誕生日おめでとうございます!」とのタイトルが!大きなケーキのアスキーアートとともに以下のプレゼントがもらえました。

本日はあなたのお誕生日のお祝いに全560点の素材をお届けします!

●おしゃれなグラフィック写真素材
●季節ごとに使える都会的な人物イラスト素材
●便利なモノクロアイコン素材

日頃の感謝を込め、完全無料のプレゼントです。
安心してご利用ください。

ダウンロードは、3日間限定ですので
今すぐダウンロードしてくださいね。

メール内のリンクをクリックすると以下のページに移動しました。

【写真AC】お誕生日おめでとうございます!
https://www.freebieac.com/

プレゼントはZIPファイルでまとめてダウンロードできました。お誕生日おめでとう系のメールは楽天市場、無印良品、Gポイントからもらったのですが、月末に駆け込みで写真ACからももらうことができました。

写真ACさんありがとうございました!写真ACの詳細はコチラから。

写真素材無料【写真AC】

無料写真素材なら【写真AC】