当ページでは、無料で始められるサイト離脱防止ツール「賢瓦 (けんが)」を紹介しています。

賢瓦のポイントはなんといっても無料で始められる点ですね。クレジットカードを登録せずに無料ではじめると、40%OFFキャンペーンが適用されないのですが、それでも効果を確かめてから利用できるので、アリだと思います。

さっそく見たいという方は以下かからご覧ください。

賢瓦 (けんが)の公式サイトはこちら

賢瓦とは?

離脱防止ポップアップ、レコメンドウィジェット、オーバーレイ の機能を無料で利用でき、ウェブページやウェブサイトから離脱するユーザーからCV (コンバージョン)を期待することができます。

私は基本的に離脱防止のポップアップツールは好きではないのですが、好きと収益アップは別問題です。

最近、ネットでブログやニュースサイトを見ていると、画面移動時にアドセンスのポップアップ広告やアドセンス広告をワンクッションおいた仕組みを見ることが多くなりました。

それなりに効果はあるのかなと思っています。

ポップアップツールの最大のメリットは、訪問者に一番伝えたいことをほぼ100%見てもらえることです。ページ上に常に表示されるテキストや画像も含まれるのですが、

「うわ~このコピー刺さるわ~」

とか、

「おお~このバナー画像かっこいいな~」

とか、中の人やそっち系の人以外は、あまり興味はないと思います。

そんな、ポップアップツールが無料で利用できる賢瓦はすごいなと思います。

賢瓦 (けんが)の公式サイトはこちら

賢瓦はこんな方におすすめ

賢瓦は、公式サイトでは以下のような方におすすめとあります。

  • 1ユーザーあたりの収益を少しでも上げたい
  • 新規で作成した記事のテストをしたい
  • ROASを少しでも底上げしたい
  • クリエイティブテストを広告をかけずに行いたい

上記の他にポップアップツールのアイデアを考えてみました。

キャンペーンページへ誘導する

わかりやすく言うと、テレビ通販の価格紹介の後のもう一声ですね。

司会者の人の「ちょっとまってくださーい!今回はさらにさらに、、、」や出演者の方が「すっごく欲しいんですけど、お値段が、、、」なやつです。

そんな演出をツールでやると面白いんじゃないかと思います。ただし、あんまりサービスしすぎると、正規で購入した方からクレームがきそうなので、ちょっと考えたいですね。

5%OFFとか、次回使えるクーポンとか、〇%ポイント還元とか、エコバッグプレゼントなんかいかがでしょう。

以上、無料で始められるサイト離脱防止ツール「賢瓦 (けんが)」の紹介でした。

賢瓦 (けんが)の公式サイトはこちら